2016年8月23日火曜日

『鉄砲祭り』

先日の日曜日は!

鉄砲祭り太鼓山お神輿総指揮を務めました。

太鼓山保存会、西町、東町、天神町、鴨女町、池田、洲之崎、塰泊、西之表市サーフィン連盟、種子島高校サッカー部、太鼓を叩いた子供たち、東京大学、鹿児島国際大学、関係者の皆みなさま

本当にお疲れ様でした。

皆さんのお陰で本当最高な経験させて頂きました。

よう頑張ったな、お疲れさん、
多くの方々に声をかけて頂き嬉しかった。

今回、総指揮の指揮棒作りにあたり、
『絆』という文字を使いました。
仲間との絆、家族の絆、地域の絆、地元の絆、
人生のうえで自分が一番大事にしている言葉。

総指揮の話しを自分に声かけてくれた、かっちゃん、指揮棒作りや総指揮としての段取りを太鼓山保存会や、西町青壮年の方々に教わりました。

川渡りでは自分をサポートしてくれた なおと、
指揮棒を持ってくれた鴨女町の若い衆、
向かい風で煽られた指揮棒に手を差し伸べて頂いた、いちろーさんと多くの方々の氣遣い、心遣いを頂きました。
この場を借りてお礼申し上げます。

来年からはまた、太鼓山お神輿担ぎ手としてつとめて行きます。











夜はテキ屋も







オレ達より先に木炭が燃え尽きましたが🔥
お祭り男の自分もほぼ灰人です😴



お店に来てくれた皆さん
加勢してくれた仲間
いつもありがとうございます🙇🏻

SP RIQUEST







LOVE & UNITY

0 件のコメント:

コメントを投稿